2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタールーキー

数日前にBS-iで放送してたやつを録画してたので視聴。 これ、思ってたよりも全然面白かった。ていうかラスト、なんで檜山がおいしいとこもってったwつか代打バースってなんだよそれ、劇中での実況アナも言ってたけど「やりすぎじゃないですか」www とに…

うわあ…

家に誰もいない…鍵がない…入れない…orz 鍵はいつもの財布の中だ、スーツ着るときはフォルム乱れるから違う財布を使うんだがこれがまずかったか…。父の自転車*1が施錠されてなかったからこれに乗ってしばらく放浪します。乗りづらいことこの上ないが仕方ない …

学会オワタ

いやぁ、疲れましたな

とりあえず更新しておこう的メモ

薮田がヒルマン監督のとこに移籍して、日本時間で明日の朝に会見と。

さて、と

学会2日目終了

ランチタイム

はなまるうどん見つけたから入った、久々。なんかつい「ぶっかけ温中」で頼んじゃうんだよな、店に入る前は「ごまねぎ中」を頼むつもりだったのにwしかもおにぎりまで買っちゃった、うまく乗せられてるw

とりあえず

初日終了

人に酔う

トイレ個室避難中。 学会ってこんななのか。雰囲気は分かったが興味のある発表が明日だから今日はなんか微妙だな。今ポスターセッションしているものに対し質問するほど興味のあるものがないorz自分の研究内容に近しいものは逆に質問しづらい。 つか俺も春に…

ドリンクコーナーで微睡んでおります

ていうか俺どしたらいいの?(..;)

そんじゃちょっくら

学会に行ってきまーす

で、今日は早く帰宅したわけだ

明日からは学会です。

今日やったこと

試薬探索 実験計画 サンプル整理 器具洗浄 軽く掃除 …うわぁ、今日はロクに何もしてねー

やっと浜中のトレード決まったw

浜中治、吉野誠(阪神)⇔平野恵一、阿部健太(オリックス)これは阪神の方がおいしくね?wむしろオリックスの補強戦略は本当に意味が分からない、爆弾抱えた強打者ばっか集めちゃって。たぶん来年の平野恵は今年のロッテ早川*1みたいになるんじゃね? 阿部と…

特にやりきれないのは

「口座振込でいい?」→「お金の関係だから直接手渡しの方が・・・」というやり取り。 久々にイラッときた。俺のこの発言の意図する所は『わざわざお金を渡すためだけに研究室へ行かなければならない手間と時間、そして野口英世一人分の交通費がもったいない…

絶望した

実験が全然うまくいかない事に絶望した。 研究室のやつから「○○代として○千円を土曜日に持ってきて」とか唐突にいわれて絶望した。

トレードとかトライアウトとかもまとめてみた

巨人:藤田宗一(ロッテ) 阪神:金村暁(日ハム) 横浜:斉藤秀光(ソフトバンク)、小関竜也(巨人)、入来祐作(2Aニューハンプシャー) ヤクルト:萩原淳(日ハム)、斉藤宣之(巨人) 日ハム:中村泰広(阪神) ソフトバンク:的山哲也(オリックス) …

とりあえずFA選手動向をまとめてみた

小林雅英:千葉ロッテマリーンズ→クリーブランド・インディアンス(MLB) 新井貴浩:広島東洋カープ→阪神タイガース 石井一久:東京ヤクルトスワローズ→埼玉西武ライオンズ他の選手はまだ中々決まりませんね。 我がロッテはYFK崩壊につきエース(だった)清…

昼寝

あんなにピーカンな青空だったのに気がついたらお外が真っ暗になっていた。休日なのに早起きなんかするからそんなことになる。寝たり起きたり寝たり起きたり繰り返し

インフルエンザの予防接種を受けてきた

毎年この時期になると親がうるさいもので。 とりあえずこの時しか行かない病院へ行ったわけだけど、対応がよろしくなかった。昔俺が通院してた病院はレベル高かったからな、それと比較しちゃまあ仕方がないけど。 帰りに丸井に寄り道したらまだ開店前だったo…

代表捕手はおそらく3人

まあ落とすなら矢野だろうなあ…何で選ばれてるんだか全く分からないし。ベテラン枠なら谷繁選ぶべきだろ…これも星野監督が微妙だと思う点。 そんで今キャッチャーが阿部から相川に交代しましたが、まあ控え捕手として入れときたいよね。だって打力もリードも…

星野JAPANにはあんま期待していない

なんつーか星野監督の采配が微妙。ていうか選手やコーチの人選、さらに起用法が超微妙。言い出したらキリがないけど。 とりあえず今見てて思うのは、キャッチャー阿部なんてやめてくれー。でも打力は捨てがたいからせめて指名打者ー。まだ里崎の方がいいよ絶…

ここのとこ

更新するのが億劫になってきた

それにしても

もー、全然うまくいかない実験

いんふぉばーつー

帰りがけにケータイショップでINFOBAR2のモックを見つけた。期待してたよりはあんま良くないなあ…まあデザイン重視端末だもん、しょうがない。セカンドならありだけどメインとしてはなしだなあ。でも惹かれることには惹かれる。そんなINFOBAR2は12月1日発売…

昨日も今日も

同じ作業を何度も何度もやってるわけだけど成果が伴わない。

ふあー

結局いつもと変わりはしなかった…

フアッー!イターズのドラフト1位はTDNだアッー!

プロ野球ドラフト会議2007 : nikkansports.com というわけで今日は大学生・社会人ドラフトでしたね。希望枠撤廃や日ハムが一巡目の重複抽選外しまくったがためにまさかのTDNドラ1wホントは3巡目くらいを考えてたんだろうなあって気がするな、でもそれだと広…

集中力!

今日は午後から頭が冴え渡って集中力がいつも以上になり実験効率が増した。たまにこういう日があるけど、どうも持続はしない。困ったものだ。

最近の傾向

月曜から木曜日まではまだそれなりに書くけど、金曜から日曜はあまり書かなくなったね。平日の方が時間がないはずなのに変な話だw

寒い…

昨日より更に寒くて目覚めちゃった。また寝る。