特にやりきれないのは

「口座振込でいい?」→「お金の関係だから直接手渡しの方が・・・」というやり取り。
久々にイラッときた。俺のこの発言の意図する所は『わざわざお金を渡すためだけに研究室へ行かなければならない手間と時間、そして野口英世一人分の交通費がもったいない』というもの。どう考えたって俺の提案してる方法のが効率がいいし、お互いが譲歩できる落としどころって所だと思う。大体「お金の・・・」云々言うなら尚更だ、余計な経費は一体どこから出てくるんですか?結局自分たちだけが楽したいし、口座振込そのものがよく分かってないから俺の提案を受け付けられないんだろうとは思うんだけど、ヤレヤレだ。大体がこれらの話がそもそも『来る事前提』『お金が払える事前提』だから余計に腹立たしいんだ、これだからイヤなんだよ。理不尽だ。納得いかない。
で、結局形式上俺が「どうもご迷惑をおかけしまして・・・」みたいなことになるんだよ。本当は微塵もそんな事思っちゃいないのだけどもね、ああ腹立たしい。こんなこと書いてるうちにどんどん腹立たしさが増してきたからもうやめとこうw