正直うぜえなあ

所内の自分のデスクから更新。
大学から戻ってきたら、俺の実験スペースを今月から新しく来た院生が使っていた。*1昼に大学へ行くときに戻ってきたら即座に実験に取りかかれるよう準備していたにもかかわらずだ・・・まあそれはまだ良しとしよう。でも俺が戻ってきたら普通どかないか?いや実験状況的にはどけないんだろうけど、だったら俺がやってきた段階で一声かけるのが筋ではないのか?そもそも俺の実験スペースであるわけで*2、しかも実験準備整えておいたわけで。我が物顔で使い続けるのはおかしいだろ・・・実験どうこうのレベルの問題ではないぞそれは・・・。
言ってしまえば、そもそも彼がここに来るに至った経緯からして俺は正直気に食わなかったわけで。またここは学校ではないのでその辺の自覚を持ってほしい*3、振る舞いから言葉遣いに至るまで。礼儀がなってないというよりも、もっと根源的に人間として粗雑というか大雑把というか。そういうのは生活態度から滲み出てくるよやはり。とりあえず今月中は生暖かく様子を見るつもりで我慢しますけど、来月以降はちょっと色々改まって頂かないと宜しくないですね。
こんなのとホントに修士課程修了まで2年間一緒にやっていけるのかよ・・・

*1:彼は水曜日は終日大学院のはずなのだが、今日はどうやら俺が留守にしている間にノコノコとやってきたらしい。

*2:別にそう明記してるわけでも規定しているわけでもないけど、事実上そうだということ

*3:その点はむしろ4年生の子2人の方がよっぽど理解している印象。この子たちにしたって問題あるかなってポイントはあるけども、彼はハッキリ言ってそれ以下だ。