ドラクエ9今のパーティー

現在の僕のパーティーは主人公レンジャー、女武闘家、女賢者、男パラディンです。アタッカーの女武闘家はたまに転職してスキルポイント稼ぐ時もあるけど基本的にこのまま、あとのやつらも同じくらいのレベルの別職業はあるんだけどこれらの職業をメインに据えたいのでレベル上げ。
主人公は唯一おうえんが使えるので補助キャラで使うのがベストだと判断。バランス型の職のレンジャーが無難かなあと。でも盾が装備できないのが・・・。盾スキル100にするかパラディンの博愛スキル伸ばすべきか・・・。
女賢者は元々は魔法使いからのスタート。杖スキル極めさせちゃったもんだから呪文系以外いくとこなくて、もう一人の呪文系との兼ね合いで賢者に。魔法アタッカーはあんま期待してないので、回復補助役としての立ち位置。魔法使いより火力は劣るけどそれ以外の部分は優れてるから俺的にはこちらの方が。悟りスキル極めたのでMPは心配ない。
パラディンは博愛スキル伸ばすために今これに就かせてるだけで、メインは僧侶。槍スキル極めてるのでアタッカーとしても割と使える。でも回復メインでやってほしいので博愛と信仰心のスキルを伸ばしている。唯一のザオリク要員にしたい。*1
とりあえず全員メインの一番レベルが高い職で挑んでもとてもじゃないけどバラモス倒せる気がしないからもっとひたすら育てないとダメっぽい。なんだこの仕様・・・

*1:どうやらザオリクは僧侶しか覚えないらしいので