ええ!!?

宮川賢オールナイトニッポンモバイルの無料配信分をとりあえずDLしてみた。携帯電話用配信番組とはいえ喋り手としてはニッポン放送初登場とのことで。何年か前に荘口彰久のブロードバンドニッポンにゲストで出演してたのは見たことあるけどね。あれも結構レアっちゃレアだった。
聞いてみた。オールナイトニッポンモバイルのオープニングBGM*1井手コウジ作曲だという話。まさかの井手っち、しかも賢とは番組内でも話してたけどかつてLFのゲルゲとTBSの誰おまで夜帯の真裏の番組同士でしのぎを削った間柄。こんな形でこうなるとは当時小学生だったあの頃の俺に想像できるわけがないし教えてやりたいくらいだ。でも僕はどっちでもなく基本的にはQR古本新之輔ちゃぱらすかWOO!を聞いていたのですがねw*2
ここで井手っちにオファーしてくる辺り、『井手コウジオールナイトニッポンモバイル』、あると思います!しかしまあ課金してまで聞こうという番組が今のところ無いなあ・・・

*1:おそらく他のBGMもそうなんじゃないかと思うが

*2:僕がラジオを聞き始めたのは97年の4月頃からなのでちょうどこの番組のスタートの頃でもあったのです