さあこれから結婚式だ

まだ俺の中にややシコリは残ってはいるけれど、それでも祝う心そのものは元々しっかりと持っていたのでちゃんと祝ってくるぜ。
袱紗が無かったのでさっき駅に向かう途中に100均で買ってきた。あとはまあ礼服でないことを除けば問題ない*1。でも最低限守るべきポイントは守ったつもりさ、スーツは華美でないものをチョイス*2。ネクタイは新しく一本買ってきた、これなら夏に向けて就活にも来年以降仕事にも使い回せるし今日みたいな場でも男性全てが白ネクタイでない限りはおそらく浮かないはず。
あともう少しで着くかな、早からず遅からず…のはず。

*1:みんな礼服だと洒落っ気ないよね、礼服じゃないと本来のマナーには反するんだけど。

*2:といっても春夏用はどのみちこの一着しかないけどwリクスーは今も秋冬用