あと最近思うのは

自分の態度を棚に上げといてあれだけど、やっぱり礼儀はきちんとするべきであると思う。俺は元々そういうのかなり気にするタイプで、というのも単純に人の顔色うかがってずっと生きてきたし怒られたりするのは気分が悪いから自己防衛じゃないけどそういうとこはきっちりしておいて損はないと思っている。実際そうだしね。だからこそ失礼な奴、無礼な態度の奴にはこっちも礼儀を尽くそうなんて思わないんだけどね。この辺りはよろしくないのは分かってるけどまだまだ大人の対応が出来ない証拠か。でもそんな奴らにこっちが譲歩する理由がどこにあるよ?
最近も色々失礼だなーと思う事案はいくつもあって非常に腹立たしく思っているんだけど、ある意味ではそれだけ軽々しく見られているということで自分にも非はあるかもなと思ったりもする。まあでもやっぱり自分を正当化したいから最終的な結論は相手に非があることになるのが殆どだけどw