Opera新生

色々試してみて、結局今までのOperaのファイルを全て削除して新しく入れ直したらなんとか使えるようになった。スピードダイアルとブックマークだけはどうにか元のまま*1、でもそれ以外はどうにもできませんでした。キーチェーンとかまた全部入れ直しかよめんどくせえ。
そういう意味でSafari4とあんま変わらない気がしないでもないが、でもこっちの方が軽いんだよね。Safari4はどうもPC負荷がキツいというか、このMacBookには荷が重すぎるみたい。パームレストがまた更に割れてきてるし買い替え時なのかもしれないね。

*1:この2つだけはどのファイルを保存して後で上書きかければいいか分かってたから