突然Operaが逝きました

いきなりメインで使ってるWebブラウザOperaが起動しなくなりました。ついさっきMacBook再起動かける直前までは使えてたのに・・・何で?マジで何で?俺アップデートも何もしてないよ?
仕方がないのでとりあえず今はこないだアップデートしたSafari4を使っている。やっぱりOperaに慣れ過ぎたせいか微妙に使いにくい。一番鬱陶しいのはOperaだったらTabで開くようなものをいちいち新しいウインドウ立ち上がっちゃうとこだ。commandキー押しながらクリックすりゃいいんだけど、そういう余計なことしないでいいからOperaだったのだよ。
できればOperaを復旧させたい、でも原因不明だからどうにもならねー。誰か助けてくだしあ