すっかり忘れてた

Safari4にアップデートしてあったんだけど俺が普段使ってるブラウザはOpera9.5なんだよね。で、たまにOperaだと見れないサイトがあるからそういうときにSafari起動するんだけど、アップデート後初めて使ってみたらなんかインターフェースがすごい変わってるwなんかOperaのスピードダイアルみたいなのが実装されてるし履歴がCoverFlowでめくれるようになってる。
元々はリビングにあるWinデスクトップ機使ってる頃にマウスジェスチャーに惹かれてOperaを使い始めたんだけど、MacBookではほとんどタッチパッドで操作しててマウス使うこと少ないしいいとこ取りで使いたい機能を実装してくれたからSafariをメインブラウザにしちゃってもいいかも。でも何かメモリを無茶苦茶使ってる気がするなあ、一気にファンが回り始めたし。このMacちゃんはメモリ1GBしか積んでない上にそもそもTigerだからフル機能を使えるわけでもないし。うん、やっぱしばらくは使い慣れてるOperaのままでいいかも。