色々書こうとは思うんだけど

とりあえず今一番の緊急事態は就活用の書類が足りないってことだね。探したけど学部の卒業証明書ってやつだけ無い。こういう事態にならないように新年度になってすぐに全ての書類は余剰なくらい申請したはず、実際かなり余ってるし。ということはそもそもこの書類は申請したことすらないな。迂闊だった。
明日申請して週明け火曜日に受け取るのが一番現実的*1、ということは明日大学に行かねばならないということなのだよ・・・分かってたら一昨日申請しておいたのに・・・今度の火曜日に申請してその次の週に受け取るんじゃ間に合わないんだよ・・・。
受け取るのは授業のついでだけど申請するのは本当に申請するためだけに大学へ行くのだから1,000円余計な金がかかる、節約すると決めたばかりなのにああ勿体ない・・・orz

*1:毎週火曜日だけ院の授業のため大学に行ってます