田中康夫が酷い

今アクセスを聞いてて絶句した。インフルエンザとタミフルに関して有識者みたいな口ぶりで色々疑問を呈していたけど、政治的・社会的な観点からしか切り込んでいないから全然本質をついてなくて、しかも明らかに高校生レベルの化学と生物の知識が欠如している認識だった。たぶん理系の高校生の方がもっとまともな事話せるはずだ、生物Ⅱを履修している奴ならきっと余裕で論破できる。そういうレベルの話。
「これだから文科系の人間って奴は・・・」と、ちょっと久しぶりにそう思った。この程度の認識のがのさばってるから理系教育は推進されないし、そこを通ってきた広い意味での技術者の方々は不遇のままなんだよ。理系人種はもっと立ち上がるべきだ。別にドクター中松みたいになれとは言わないからw