この土壇場にきてそれはない

大学院入試に関して親と揉めました。いつもこうです、土壇場に揉めるんです。大学入試のときもそうでした。結果このときは俺はセンター試験受けませんでした。*1今回は研究室や研究所の皆さんの顔もあるのでそういうわけにはいかないけど、あのとき同様にモチベーションが著しく低下した事は否めない。
これは最悪仮に受かっても大学院に進学できない可能性があります。しかも結構濃厚。精神論でどうにかなる問題ではないのでどうすりゃいんだよマジで・・・。今現在の状況では解決策が一切見当たらない。今更どうしようもない・・・。

*1:既に今の大学に「合格」そのものはもらってたから受ける義務は何もなかったんだけどね