ちょっとこれはシャレにもなってない感じがする

http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html
例の事業仕分けってやつで漢方薬が保険対象外になることが決まったらしい。ということは本来のバカ高いお値段になるわけで、そんなもん中々処方できなくなりますよね?ていうか処方しなくなるのが摂理ってものですよね?「風邪には葛根湯」なんて言うけどあれですら姿を消す恐れがあるってことですよね?ていうかツムラとちょっとした会社存亡の危機だろ、声明文も発表しているようだけど。*1どうしてこれ大きく取り上げられないんだ?俺もかつて病気だった頃、漢方薬処方されててずっと飲み続けてたしそのお陰で助けられたと思っているから納得いかない感じするわ。
なんだこれ、スパコンの件といい民主党のやってることムチャクチャ過ぎるわ。目先の金をどうひねり出すかしか考えてないような気さえする。科学技術費削減に関して先週末にビートたけしがテレビで「役人とか議員さんは文系出身ばっかりで科学技術について何も分かっちゃいないし重要性をまるで理解しちゃいない」という言い方で痛烈に批判していたけど、まさにその通りなんじゃないかと思う惨状。*2

*1:http://www.tsumura.co.jp/news/091118_q.htm

*2:たけしは明治大学工学部(今の理工学部)中退らしく、芸人にならなかったら科学者になりたかったらしい