懐かしい顔によく会う日

「今日は修論発表の日だから来なさい」と命令されて大学にやってきました。僕に拒否権なんてありません、認められていません、基本的人権は尊重されていません。ここ最近で唯一の完全フリーな日だったから実験三昧になろうと思ってたのに…
そんな不満や苛立ち、そしていつもの居心地の悪さを感じつつトイレ入ったら、素知らぬ顔して友人Yが現れた!こいつ、就職して福岡にいるはずなのに何で今俺の目の前にいるんだ!?…話を聞くとどうやら正月休みを取れなかったからその分のお休みらしい。それにしても何一つ変わり映えのしない奴だw
数時間後、今度は友人Sが現れた!なんなんだ今日は一体!w彼は神奈川県内で働いてはいるけど、そうは言っても都市部ではないしやっぱりなかなか会うことないからねえ。
今日は偶然だったけど、旧友と会うってのもたまにはいいもんだ。そりゃあお互い当時はいけ好かないとこあったけどさ、今は全てが笑い話さ。最近人には気づかれないように心掛けてるけども俺ちょっと心を病んでるから、その荒んだ心を少しだけリラックスさせられた気がする。