これは絶対クロノクロスのリメイクなり移植なりのフラグ


DSに移植されたクロノトリガーの追加エンディングの動画らしい。つかこんな追加要素なら正直いらねえ・・・。なんかコメント見てるとこのエンディングの存在によりクロノクロスにうまく繋がっていく感じらしいんだけど、そもそもクロス自体がドリームプロジェクト*1が全く関係なくなっちゃってる時点で俺的には無しではあるが、どうしてこんなことしちゃったかなって感じ。結局隠しボスも倒せてないし、内容はバッドエンディングそのものといっても差し支えないし・・・。追加要素でこれなら買わなくて正解だったと思えてくる。俺はストーリーもデザインも音楽も、全てにおいてこれが名作であると思っているだけに残念だよ。