うえちゃん以来じゃないの?

 TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎が25日(火)、フジテレビ系バラエティー笑っていいとも!』の人気コーナー「テレフォンショッキング」に、テレビ局の垣根を越えてゲスト出演した。完全“アウェー”のアルタスタジオに登場した安住は「まさか、こんなことになるとは…」と、つぶやきながらも、タモリに深々とお辞儀をしながら登場した。

(中略)

 なお、同番組に他局のアナウンサーが出演するのは83年4月に当時、日本テレビに所属していた小林完吾徳光和夫両アナが出演して以来25年ぶりとなった。

「赤坂のみんな、やったよ!!」TBS安住紳一郎が25年ぶり他局アナとして『いいとも!』生出演 | ORICON NEWS

出来レースとはいえホントに出たか。こないだの土曜日にたけしを借りた例とも聞こえてきてるけど。*1でもさ、他局のアナウンサー出演は88年12月にニッポン放送の上柳昌彦アナウンサーの出演もあるらしいよ。*2同じフジサンケイグループ(しかも当時はLFがCXの親会社)だから除外されてるの?でも「他局」は「他局」じゃねーの?まあどうでもいいけど。

*1:通常は安住と一緒に生放送のニュースバラエティーをやってるが、この日はフジテレビの特番生放送がその番組とバッティングしてしまい、たけしはフジの方に出演した

*2:しかも今話題の小室哲哉からの紹介らしいwww