お祈りメール第一便が届いたよ

先週の金曜に受けた会社から。まあ仮に通ってたとしても辞退するつもりだったしいいけどね。
敗因分析。まずグループワーク。4択の中で優先順位をつけろってやつだったんだけど、これグループとしての答えが一番導いちゃいけない答えを選択してしまっている事がそもそものダメな点。俺だけだよ、あの選択肢に低い評価をしていたのは。「多数決はダメ」と言われてもこの時点で既に多勢に無勢orz
次に小論文。これはちょっと思想の偏りっぷりをアピールしてしまった感はあったからある程度覚悟はしていたところ。でもそれ以外で主張する事はできなかった、主義に反する事は書けない。
最後に学歴フィルター。あのグループワークのメンツの中でも俺は底辺の学歴だった。4大薬学部卒見込み以上か生命系の院卒見込み以上に限定されてたわけだけど、あれではまず勝てないと思った正直。能力云々じゃなくてね、大体俺だって学歴高い方を選ぶよ人事だったら。
さて、次だ次。今はまだ落ちたって焦らなくても大丈夫な時期。本番は年明け以降・・・と思いつつも、履歴書やESの締切が年内のものも結構あるのであったorzそこで切られたら元も子もないからちょっとだけ頑張ろう。