そういえば昨日書いてないから昨日の要約

月曜日にY社に予約済みのセミナーのキャンセルの連絡をしておいて、その代わりにインフルエンザの予防接種をしに病院へ。なんだかんだで結局午前中いっぱいかかる。
火曜の夜から自転車の後輪がぐらついておかしなことになってたので、修理してもらうために病院から近場の自転車屋に向かったところ、なんと定休日だったらしく仕方ないから自宅の近所の自転車屋へ。ところがこっちは出張修理に出掛けたからまた来てねって内容の張り紙してあって、諦めて一度昼食をしに帰宅。
昼食後、再度さっきの自転車屋に行こうとした所、「どうせそんな修理だったら高くつくし新しいの買った方が安い」と母に言われ新しい自転車を買いに行く事に。
近所の西友に行って*1、とりあえず片っ端から見て、アーケードの方の自転車屋へ・・・あれ?更地になってる、潰れたのかorz
自転車買う前に美容室で髪を切る事に。この時点で今日を諦める。昔行ってたとこなんだけどオーナーが変わっただかなんかで改装して新しい店になってた。顧客データはそのまま引き継いだようで、前の店の時のカードがあったら出せと言われたんだけども、持ってるわけが無いw*2まだ店が新しくなってから間もないせいもあってか混んでるわシステムが効率よくいってないのか無駄に待ち時間多いわでその点では超微妙だった。あと見た目一瞬前より安くなってんだけど、それは基本メニューで追加オプションみたいな形でシャンプーだったりスタイリングだったりが用意されてた。しかもそれに関しては外の看板とかチラシには記載が無くて少々胡散臭い、実質値上げじゃんか・・・。とりあえず本格的に就活に向けていわゆるリクルートカットってやつになってきてやった。
で、再び自転車選びへ。毎日坂上り大変だから電動サイクルが理想だけど、予算を余裕で超えるし贅沢品と判断して*3渋々前と同じママチャリのデザイン違いのやつを買った。売り場のおっちゃん(というかおじいちゃんに近いと思うけど)が気さくで好感が持てた。
さっそくそれに乗って帰宅。新しい自転車なだけあってペダルの踏み込みの感じとかが前のチャリより全然軽い!まだ乗り慣れないし、特にサドルが慣れないけどそのうち馴染んでくるでしょう。
その後はインフルエンザにやられたせいかダラダラして、そのまんま今日を迎える事になりましたorz

*1:さっきの自転車屋はすごい小さい店だから、そこそこのラインナップが揃ってんのはここだけだった

*2:店が無くなった時点でもう必要ないと思ってたし財布を新しくしたときに除外してた

*3:プラス1万円くらいで中古品なら買えそうだったけどね・・・