Air or Fly

最近、うちの一応は直属に当たる小娘を空気かハエかくらいに思うようにしている。というか思っている。
そう思えばとても気が楽だ。一人の大学生というか研究生というか、もっと言ってしまえば一人の人間として対処するからイチイチ頭にくるんだもの。もう俺の中では人として取り扱わないことにより多少なりとも間違いなくストレスの軽減がなされている。勿論デメリットもいっぱいあるんだろうけど、ハナから存在しないものと思えば今までと変わりゃしない。それでも存在するからこそ厄介なわけだけど、その俺の中での捻れで怒り狂うのは本末転倒ではあるので諦めの境地である。
大学に行ってたまに聞く評判*1も悪いものしか出てこない。みんなむしろその先輩格である俺を心配する始末w一応世間体ってものもあるんで*2ボロクソ言うことはないけど、他の事に比べわざと多くは語らないしみんな元々その程度の評価しかしてないわけだから言わずとも察しているっぽい。

*1:主に4年生と3年生の後輩どもから。まあ一応サークルも一緒だったわけでね、もっとも、飲み会以外で殆ど顔見た事ないけども!

*2:アレの評価を更に貶めても、巡り巡って俺やここの評判を落とすだけになりかねない