よもやこうなるとは

確か学会のちょっと前くらいから大学時代のサークル仲間からたまに着信があったんだけど出れなかったんだ。まあ俺も忙しくてそれどころじゃないって感じもあったし大した用事でもないだろうと思って。かと思ったら大した用事だったよおい!
さっき出れたから出てみたら「結婚します」→「結婚式に出てほしい」という内容でございました。ビックリしたぜマジで!平静を装ったけど!ちょっと式までもう差し迫ってきてしまっていることと*1、自分のスケジュールが今ちょっと把握できてないので返事は先送りにしたんだけど多分出席させてもらう。まあこんなギリギリなわけだし向こうの都合もあるから分かんないけど。いやめでたいね。
それにしてもだ、これが人生で初の結婚式のご招待なんだけどもよもや新婦側友人の立場で誘われるとは思いもしなかったぜ。俺の周りの男連中はまだ結婚なんて話も出てきやしない、ダメだなw

*1:考えてみりゃ当たり前なんだけど、何ヶ月も前から連絡もらっててこの内容だったら当然ジューンブライドなわけですよ