計算してみたら・・・

奨学金を1万8千円ほど使途不明な形で使い込んでいたらしい。月平均で4千円いかないくらいか、でも何やってんだ俺orzしかし何に使ったんだ?・・・ああ、プライベートで出掛ける交通費とか交際費がなんだかんだで嵩んでるんだなorz
で、それはともかくとして色々計算してみた。現在の口座の残高を照会し、春からずっと精算してなかった通勤通学の交通費を算出して*1、その合計を後期の学費から引いてみた。すると・・・うわ、ちょうど9月の奨学金の分がそっくりそのまんま足りないwそれにしてもある意味この計算結果は奇跡だwww
さて、どう工面するか・・・。

*1:このときこのブログが意外と役に立った。色々複雑なことしてるしメチャクチャなスケジュールだったからね。