だからあれほど前日の夜に準備しろと

小学生の頃、親に前日の夜とかに「明日の準備したの?」とか言われた経験ありません?きっとあると思うんですけど、僕は基本朝に準備するダメな子でしたw何でそんな前置きを書いたかというと、今もそうだからです。どうも出掛けるときの準備ってやつをギリギリまでしない癖が染み付いてしまっている。で、何で人間てやつは出掛けた後で気づくんですかね、忘れ物ってやつにwだったら初めから気づけよ俺、といつも思うわけですが。
今日は僕の1つ上の先輩が遊びに来ます。1年半ぶりです。実は卒論をお渡しする*1のをすっかり忘れていたので、この機会にちょうどいいからお渡ししようと計画してたわけ。ところが、この俺、寝起きまでは覚えていたのにいつの間にか完全に忘却の彼方へ。それに気づいたのは所につく直前でしたorzまあ製本してないやつならあるにはあるんだけど・・・何やってんだ俺、ホントにダメだな・・・。

*1:いまは地方にいらっしゃるので郵送ですけど