あれは素麺であってパスタではない

昼飯。カフェっつーかダイニングっつーかなんつーかそんな感じの店。個人的には来るのは多分4度目、そんなしょっちゅうランチを外で食べてるわけではないのに意外と来てるね。
で、今日のメニューにはトマトとカニの冷製パスタってやつがあったのでそれを注文したのだ。まあパスタならツルッといけるし。でもね、いざ注文したやつがきたらお皿の周りに大量のキュウリが飾られていたんだよ、俺はキュウリが大嫌いなんだよorzしょうがないのでうまーくよけて*1ようやく口へ・・・あれ?パスタにしてはおかしくね?もう一口・・・あれ?そして誰かが言った「これ、そうめんじゃん」ってwそう、そうめんをパスタ風に仕立て上げたものだったんだよ、この発想はなかったwだってメニューには明らかにパスタって書いてあってそうめんの「そ」の字もありゃしないのに、出てきたものは冷製パスタ風アレンジのそうめんwww
これは今回失敗したわあ。いや美味しくないわけじゃなくむしろ美味しいんだけど、俺が食べたかったのはパスタであってパスタ風そうめんではないのだよ。ただ、そうめんもこうすればお洒落に美味しく頂けるということは分かった、それはいい収穫だね。

*1:それでも本当は嫌なんだけど、匂いが少しうつってるから。大嫌いなだけあって匂いに敏感。