メガネ男子

俺はメガネをかけとるので最近よくメガネ店の店頭に設置してある超音波洗浄機みかけると使いたくなるわけ。だってあれ使うとすげえキレイになるじゃんか。だから例によって今日もカラオケ向う途中にみつけたのでそこで1分。洗浄中ってメガネかけてないから何できるわけでもないしすごい間抜けな姿なわけさ。ほんでぽけーっとしてたら何か若い女性の店員さんが外に出てきて。ここにチラシを置きにきたようだ。なんだか気まずいなぁと思ってたら「よろしかったら(スプレーかけるのとか拭くのとか)やりましょうか?」とのこと。折角なのでご好意に甘えさせていただくことに。そしたらフレームのネジがちょっとゆるんでるからっていうんでそれの調整までやってくれたよ。こんなのタダ働きで一切お金にならないのに、まして俺この店に何か買いに来たわけではなくただ店の前通るときに洗浄機が目に入ったから使わせてもらっただけなのにすごくご丁寧な対応で。なんだかちょっと爽快な気分になった。