さあヒトカラだ

PCショップに展示されてたメジャー版のパワプロをちょっとやってみてからヒトカラへ。1試合丸々やっちゃったので1時間くらいやってたな、俺の使ったマリナーズは1対0ってロースコアで負けたけどw
そんでカラオケへ。やっぱヒトカラってのは入る瞬間だけちょっぴり勇気がいる。でもまあ開店時間から1時間も経ってないから人もそういないだろうと思ったらフロントに割とおばちゃんたちが結構いる。これはちょっとウザいなぁと思ったけど、俺の前の中年サラリーマン風の人がヒトカラ。しかも来店リストみたいなの見たらヒトカラの人が滅茶苦茶いるんですけどwこんな時間だからこそでしょうか?とりあえずこの時点で午後1時前、ここから6時半くらいまで基本的にずーっとカラオケ。途中で焼きうどん食ったけどね、カラオケで飯食うのは高いと分かってたんだけどおなか空いちゃったから。以下はメモしておいた出来・不出来に関わらずとりあえずはちゃんと最後まで歌いきった曲リスト。これ以外にも途中で声が出なくてあきらめた曲とかめんどくさくなったやつとか多数w

結婚式の歌-with BAND ver.- / 雅-miyavi-
LOVE IS DEAD / Psycho le Cemu
睡 / 陰陽座
THUNDERBIRD(UNDER:COVER ver.) / T.M.Revolution
ドレス / BUCK-TICK
サンフランシスコ / 筋肉少女帯
釈迦(シングル・ヴァージョン) / 筋肉少女帯
蜘蛛の糸 / 筋肉少女帯
ボヨヨン伝説 / 大槻ケンヂ
白い肌に狂う愛と悲しみの輪舞曲 / MALICE MIZER
Garnet〜禁断の園へ〜 / MALICE MIZER
Like @ Angel / 黒夢
ROSIER / LUNA SEA
夢風車 / Psycho le Cemu
UP TO DATE / TAKUI
桜吹雪 / DASEIN
旅人よ〜The Longest Journey〜 / 爆風スランプ
夢 / THE BLUE HEARTS
CRUCIFY MY LOVE / X JAPAN
Shooting Star / KOTOKO
Second Flight / KOTOKO&佐藤裕美
鳳翼天翔 / 陰陽座
Zips(UNDER:COVER ver.) / T.M.Revolution
最終列車 / ムック
サスペンス劇場 / SEX MACHINEGUNS
HANABI-la大回転 / SEX MACHINEGUNS
illusion city / SEX MACHINEGUNS
Glass / 河村隆一
とんぼ / 長渕剛
Dive for You / BOOM BOOM SATELLITES
BLAZE / キンヤ
H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜 / ZONE
FINAL PLAYER / Iceman
Miss Moonlight / 黒夢
PORNO STAR / Sads
ボヨヨン伝説 / 大槻ケンヂ
LOVE IS DEAD / Psycho le Cemu
なんか別にヒトカラじゃなくても普段歌えばいいじゃんって曲ばっかだ・・・いや、そうでもないかwいつも思うんだけど、俺はカラオケで歌いたい曲を歌ってるんじゃなくて、俺がそのとき聞きたい曲を歌っている気がする。でなきゃこんな変な組み合わせにはならんだろ、女性ボーカルとかあるし変な曲あるしダブってる曲あるし、これはあくまでも歌いきった曲だけど途中で歌うの諦めた曲もすげえいっぱいあるしw
ほぼ全部採点してたんだけど、この中で一番評価高かったのは『Like @ Angel』と『HANABI-la大回転』が同率。それに1点差で『サスペンス劇場』が追随してた、これが今日のBEST3ですな。普通に考えたら何でこれが上位にきてんのかよく分かんねえ曲ばっかだな。で、最低はなんとオーケンの『ボヨヨン伝説』!まずこれがカラオケに入ってるの初めて知ったけど、これハイテンションな曲のメドレーだから歌ってて楽しい楽しい。でも評価は最低、音程が一番合ってない評価だった。でも俺オーケンよりマシだったと思うけど?wでもこれはウケ狙いで使えるな、今度試してみようww