大槻ケンヂと橘高文彦 for 大岩ケンヂと滝本竜彦

さっきオーケンのブログ見てビックリしたのだけど、大槻ケンヂと橘高文彦』としてシングルリリースとライブが決定したそうだ。そうか、だから週刊アスキーで連載してる『筋肉少女帯物語』はやたらと橘高をフィーチャーした形になっちゃってるんだなw*1しかもレコーディングメンバーには特撮のエディが参加してるので、新旧の筋肉少女帯の核になるメンバーが揃ってるから橘高も自身のホームページで書いてるけど「一つの理想形」かもしれない。他のメンツはベースが寺沢功一、ドラムが宮脇JOE知史、ある意味最強の布陣ですな。
で、何で急にこんなことになったかと思えば、どうも少年エースでやってる『NHKにようこそ!』っつー漫画が7月からアニメ化するらしいんですわ。そんでこの漫画の原作者というか作画担当の人のペンネームが大岩ケンヂっつーらしいの。・・・これ、オーケンにオファーしたのはぶっちゃけそれが理由じゃないの?wまあそのお陰でこのタッグと最強サポートが見聞きできるわけだけど。ちなみに、エンディングテーマとして使用されるそうですわ。
シングルタイトルは『踊る赤ちゃん人間』、橘高Officialによれば表題曲の他に新曲1曲と『踊るダメ人間』のセルフカバー収録とのこと。ライブに丸秘ゲストが来る予定とか書いてあるけどこれでもう一人の「仲直りした人」である内田雄一郎がやって来たら面白いのになぁww

*1:あくまでも読んでみた俺の印象ね、俺の