途切れた黒い夢にもう惑わされない?

なんか黒夢の復活は清春が言うには「僕以外のメンバーから『黒夢をやりたい』って言われた」らしいけど、清春以外のメンバーって人時しかいねえじゃんかw
まあ確かに黒夢無期限活動停止の理由の一端に『長期に渡るツアー活動に本人も家族も心身共に疲弊しきってしまい脱退=解散を申し入れた』っていうのがある(らしい)から、言うとしたらばそりゃ人時から言い出すのが当然と言えば当然か。まさか臣ってことはあるまいwww
Vo.清春、Ba.人時ってのは当然として、あとのメンバーはどうするのか。問題はそこだ。活動停止発表までのメンバーだと、これが後々SADSのメンバーになったりしてるわけで*1ちょっと話がややこしい。ていうかSADS黒夢みたいに宣言はしてないだけで活動停止状態*2だからこっちもこういう形でちゃんとした『解散』ライブやるのかな?そしたら全部ちゃんと決着つくもんねえ。
で、話は戻ってメンバーの話。これライブタイトルが『清春 15th Anniversary Presents 黒夢“the end”』ってくらいだから、やっぱり清春が主体であってそうなると今現在清春のライブをサポートしてる人たちが主軸になってくるのかなあと。さっきも書いたけどまさか臣あたりがゲスト出演とかそういうのはあるまい。清春の性格上、そして10年ぶりの復活でありながら『解散ライブ』と定義づけられたこのライブの性質上。

*1:しかも後々脱退してるから人間関係的にメンドクサイ事情がありそう

*2:こっちも最終的にヴォーカルとベースしかいない状況なのがちょっと面白い