今も納得はしていない

大学に向かっている。なんでも、今日も写真撮影するから来てくれと。昨日夜漏らした不満はまさにこいつのことだ。
昨日は研究室の集合写真撮影だと言うので渋々言ってやったんだ。それに関する不満は昨日書いたから割愛。ここで大事なのは、昨日俺は大学に行って撮影に参加しているというその点。今日も来いという呼び出しはなんと昨日の夜に同期のKくんからのメールでなされた、彼はあくまで俺に情報を伝達するだけで非はない。これを仕切ってんのはおそらく4年生のアルバム委員。普通に考えてさ、彼らは昨日の写真撮影した時点で今日のこと分かってないわけがないじゃない、本当はもっと早い段階で決まっていたんじゃないかとも当然思うし。そしたらその時点で自分たちで直接俺に打診するのがせめてもの筋ってものだろう。それがこんな非礼を尽くされてるんじゃ基本的に協力意識なんか無くなるに決まってんじゃん。腹立つわ。
今日は学会や講義などでうちの部屋のメンバーの多くが不在です。そのため、本来唯一予定が全く入っていなかった俺が部屋のことを任されていたんです。しかしあのメールに気づいたのは俺以外全員帰ったあと…だから一分一秒でも早く戻りたいと考えています切実に。一応ホワイトボードに書き置きは残しておいたけども、最悪だorz