実はもう今日はやることがない

というかなんなら明日の昼過ぎまで反応待ちなのでやることがない。
今2つの反応を同時進行でやってるんだけど、片方はとにかく反応性が悪いから時間かけてやる必要があるんで先週の木曜からずーっと反応中。で、今朝から始めたやつはつい最近失敗した反応を改良したもので、これは前回反応時間短かったからそれより長くやろうってことで最低でも24時間以上は様子を見ようと決めたやつ。両方ともこんななので俺はたまーに色の変化とか見るくらいで本当に今やることがない。この2つを抱えてるからこそヘタに他の実験もできないしね、明日以降にもつれ込むと面倒なことになるから。
というわけで仕方ないから就活用の書類を作ったり作らなかったりしている。今書類作ってる会社のエントリー課題が『入社して新しく発売したい製品を考えよ』とのこと。スタイルはA4版書式自由ってことなのでIllustrator使ってちょっと作ってみようと思ってる。どうせみんなWordとかでつまんねーの作る人間が大多数なんだろうからこういうとこでちょっと変化球使って目を引かないと。なにせこれ、研究職で応募しようとしてるんだからまさかそんなスタイルで出してくるやつ少ないだろうと。ひねくれ者の僕は真面目にやった方がいいと思われる場面こそあえて遊びのテイストを盛り込みますwなんかそういう意味では書類の作り方一つとってもやっぱり学部時代の就活してた時より色々技が増えたなwww