今日はTBS

昨日LFの改編ページ載せたから今日はTBSラジオの改編について
http://www.tbs.co.jp/radio/2006in/
JUNK2は木曜と金曜が新番組になるのね、まあどうせ聞かないけど。で、てっきり現在木曜JUNK2のスピードワゴンは終わるのかと思ったら水曜に移動するんだね。必然的に陣内智則のひとり番長は終了ですか。日曜の夜の30分番組だった頃は聞いてたんだけどな、移動してからは全く聞いてなかった。金曜の担当だったはなわが何気に一人だけ日曜早朝の新番組に移動してるね、原口は?w
それよりも、ナイターオフ番組のブジオが当然のことながら終了するからその面々はどうなるのかなぁと思ってたら古田新太唐沢俊一が土曜夜に移動して新番組で残留。唐沢俊一は聞いたことないから知らんけど、旧バツラジ金曜担当のふるチン&アンディーのコンビでの残留は素直に喜ばしい。TFMの放送室に何も動きがないなら*11時台はこれ聞いて2時台は放送室って感じで聞くことになりそうだ。まあそれはともかくこの2組の新番組始動でTBSラジオは長いことここをアニラジ枠にしてたけど*2撤退ということになりますな、日曜の林原めぐみの番組くらいだね残ったのは。まああそこはいじりにくいっちゃいじりにくいしな。
まあ全体的にTBSらしいというか保守的且つ相変わらず年齢層高めな改編だね。

*1:最近聞いてないから現状が分からない

*2:そういえば自局製作じゃなくて大半がOBCとかからの買取番組だった気がする