少々フラストレーションたまるカラオケ

なんでしょう、何か今日のカラオケはちょっとイライラしたよ俺。サークルのメンツ10人位で行ったのだけど・・・思えばいつもならカラオケの神がいるが彼はサークルの人員じゃないので春休みのこんな時期に大学なんか来ないから当然ここにもいないわけで。女の子が数人いたね、あら珍しいwが、多分これがいけなかったのかもしれない。いやそんなこともないか、全体的にちょっとアレだった。というかむしろ俺一人がアレなのかw
アレアレうるさいけど、要は俺はマイノリティーな人間で選曲センスも明らかに彼らとは異質なのだよ。かつての俺はロッキンf(休刊前)、SHOXX、FOOL'S MATE辺りが愛読音楽誌だったわけ。まあ今は読みたいときに読む程度だけど、それでもJAPANとかその他諸々はちょっと肌に合わないなと思ってる。何故なら俺は「傷ついた天使たちが羽を休めてる系BAND」略して傷天系の系譜の音楽が好きだからw
話はそれたけど要は音楽の趣味が元々そういう方向で、且つマイノリティーな人間なのであまりにもドメジャーな音楽はむしろ敬遠しているのですよ常日頃から。いやそりゃドって付けたくなるほど超絶メジャーというか流行りものなので聞いたことくらいはありますよ大体。でも俺には楽しくないというかなんでそれ歌ってみんな盛り上がってるのか正直分かんない、俺どうしたらいいんだろうってジレンマに陥るわけ。いつもの神のいるカラオケではそんなこと気にする必要がないわけ、何故なら彼は最近のV系バンドの曲を歌いつつマニアックなアニソンも平気で歌う人だからwそうなると場の空気としてもう歌う曲のジャンルを一切問わないというか何歌っても問題ないっちゃ問題ないの。ただ今日は違う、普段の選曲センスでいくと明らかに場の空気が冷める。だから結局今日は4時間くらいいたのに4曲しか歌ってないし歌ってないときも結構キツイものがあった。最後にここぞとばかりにムックの『最終列車』だけ歌ったけどね、当然みなさんポカーンよw本当はKagrra,とか雅-miyavi-とかも歌ってみたかったよ。最近割と歌いやすいのではと思ってる陰陽座の『醒』すら歌わなかったよ。あぁ、なんでカラオケでストレスためてるんだ俺は、そんな思いをしないで思う存分カラオケしたいよ。かといって音楽の趣味は今更変わりようがない。となると・・・お星様お願い!ヴィジュアル系ブームが来ますように!もしくはそういう同じような趣味の友人が周りに増えますように!