スペースシャワーTV大改編

ゴゴイチのリピート見てたらあの番組最終回だったんで、あの手の番組を終了するって事はこれはSSTV全体的に大きく変わるんだろうなぁと思ってHPを見たのよ。そしたら久しぶりに大型改編だねこれは、人気番組とか割と長く続いてた番組打ち切って新番組にしようっていうんだからさ。最近のスペシャスペシャらしくねえなぁと思ってた原因の一つにはやまだひさしのVJ起用があったと個人的には思うんだね、あの辺から全体的にちょっとスペシャの色が変わった感じがするから。その辺については1年位前にいとうせいこうスペシャのHPでコラム書いてたんだけどあれが的確っちゃ的確な感じしたかなぁ、確かにオシャレ系に偏りすぎちゃってVJ陣といい番組コンセプトといい違ちょっと視聴するに耐えない番組が増えてしまったのも事実だし。
http://www.spaceshowertv.com/0604_newprogram/index.html
見た感じOxala!って新番組が4月以降のスペシャのコアになる看板番組っぽいね。今もこの時間にSTUDIO GROWNっていうこういう感じの生放送番組やってるけどあれの発展形っぽい印象。VJ陣が今よりもメジャー路線になってるしね、スペ中終了で移動してくるいとうせいこう先生とかドーデカス終了で移動するピエール瀧とかいるし。スネオヘアーも1年振りにスペシャに戻ってくるね、スペ中以来。欲を言えば第3会議室は残してほしかったかなぁって気がするかな、基本的にHIP HOPなんざ嫌いなんだけどあのコーナーは独立したものとして面白かったし。でも、鹿野の新番組は勘弁してください!w