なんなんだこれは

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevolution/m_info.html

10周年記念オリジナルベストCD,DVD発売決定!!
(2006.3.25)
BEST CD <CD 2枚組>
2006年6月7日発売
デビューシングル「独裁-monopolize-」から最新シングル「vestige-ヴェスティージ-」まで、
全21枚のシングルをコンプリートしたオリジナルベストアルバム。


BEST DVD <DVD 1枚組>
2006年6月21日発売
デビューシングル「独裁-monopolize-」から最新シングル「vestige-ヴェスティージ-」まで、
10年間で発表された映像作品を全て収録。

詳細は追ってお知らせいたします!!皆様、お楽しみに!!

まあなんていうかDVDはいいよ別に、作品数も結構な数になってきたからそろそろそういうアイテムも必要だろうと思うし。でもさ、CDの方はなによ?要するにただのシングルコレクションだろコレ。ちょうどその発売日の1年位前に「10周年に向けてただベスト盤を出すんじゃ面白くないからリクエストを募ろう。そして折角だから新しくレコーディングし直そう」的な発想だったと思うんだけどそういう企画が発案され、その企画の元に今年の元日に満を持してUNDER:COVERが発売されたわけだ。そのことを考えるとちょっとなぁという気もする正直、まして。ただ、そうは言っても16枚目のシングル『Out Of Orbit〜Triple ZERO〜』までは4年前に出たベスト盤B☆E☆S☆Tに全て収録されてるわけですよ。その後現在の最新シングルに当たる『vestige-ヴェスティージ-』まではたったの5枚しかシングルリリースはございません。シングルコレクション出すには時期尚早な感じがします、活動停止とかレコード会社移籍とかそういうネガティブな理由ならともかくそういうわけじゃないんでしょ?まあ活動の区切りの年であるからこのタイミングで確かにこういう商品を出して新規顧客の入りやすい入り口を作っておくという必要性はあるんでしょうけど商売上は。うーん、でもなー、やっぱUNDER:COVERのリリースがあったがためにやはり大人の事情要素をかなり強く感じてしまうんだよなぁ。