そして黄色い封筒

もうパッと見でどこから来たか分かるね、LFだ。お台場時代の緑の封筒の方が馴染みがあるっちゃあるのだけどこの黄色の封筒もいい加減慣れてきた。最近は郵送じゃなくてメール便で届くことが多いね。それはともかくさあ今回は何が入ってるのかなと思ったら・・・ニッポン放送ロゴ入りボールペンとシャーペンが計4本。なんだこれ?同封されてた手紙を見ると、どうもモニター調査やった粗品らしい。俺そんなことしてたっけ?楽天リサーチとか日経のモニターリサーチ、更にはオリコンのリサーチモニターもやってるのでどれがなんだかなんてイチイチ覚えてないんだよな、メールも削除しちゃってるし。とりあえずケースが微妙に潰れてたのがちょっと癪ですな、これがこんなチャチな品物じゃなくてもっと高価な品だったらクロネコヤマトにクレームいれるところだよ。