なんたるミス

来月末の学会、開催時期1週間早く勘違いしてた…休みもらってメチャクチャ遊びほうけるつもりだったのに…orz何が最悪ってまず俺の研究テーマにはあまり関係のない学会であること。なら出る必要ないんじゃね?てことになるのだが、如何せん来春から院生になる身なので発表はないにしろ「経験として」とか言われて出ざるをえない気がする。そしてこの上に痛いのが今年の会場うちの大学なんだよ、つまり本来の研究室のあるキャンパス。地方なら言い訳が効くだろうがうちの大学でやるのではこれはどう考えても出席を義務づけられる可能性が…俺は普段は外部機関にいるため全ての連絡がギリギリにきやがるのでおそらく今回もギリギリまで出席義務の有無は聞かされないんだろうな…。マジで最悪だ…神様は僕のことが嫌いなんですか?