で、昨日なんだけどさ

朝からいつも通り。ただし今日提出する分のレポートは作りつつ実験はそこそこにやろうかと…思ったんだけど、うちの下の子が「午後学科名称変更に関する説明会があるから抜ける」とか言い出す。ん?普通に考えて俺それ行かなくていいのか?月曜日学科の掲示板チェックしてなかったから見落としだったらマズいぞ。
だもんで、ここは一つ他の院生に問い合わせてみようと。ただ何かうちの研究室の人間に聞くのは憚られる…というわけで比較的仲良くしてる他の部屋のやつに問い合わせ。彼も出るというのでそれすなわち俺も出なきゃならなそう…仕方ないので急遽大学へ向かいました。
内容が大したことなくて意味なかったorz