カーネルおじさんのお店には失望した

昼飯の時間がちょっと遅くなったから自転車で買い物に出たんだ。さて何を食べるか・・・。とはいえいつも通り飯はあるのでお惣菜だけを手に入れねばならない。で、そんなにお金も使いたくはない。そうなると全然ないのね、オリジンとかそういうの外したらもうヒドいくらい。
で、なんだかんだで妥協して、ボンレスチキンてやつを一度食してみたかったからケンタッキーに入ったんだよ。入口入る前からうっすら気づいてたんだけど人がいない。で、入店してしばらくしてようやく人が出てきた。「イラシャイマセー」 うお、外人かよ。最初中国かと思ったけどネームカード見る限りの印象だと東南アジア系っぽい。次に出た一言が「モチカエリマスカ?」・・・っておい!おかしくねえかちょっとそれ。確かに今日は持ち帰るけどファーストフード店でいらっしゃいませの次に出る一言がそんなだったのは初めてだ。その後クーポンを見せてボンレスをまず注文、この外人その行為の意味が分からなかったらしくもう一回見せろと言ってくるし他のもんも頼もうかと思ってるのに会計に移行しようとするし全然ダメ。接客がヒドいのでイライラしてたけどとりあえず貰うもん貰って戻る。食う。レシート見て気づく、クーポンの値引きされてねえと。あの外人ホントにダメだな。チェーン店である以上妥協しないよ俺、外国人だろうがなんだろうが最低限度のレベルは保ってほしいわ。その程度の教育に失望した。*1
で、ボンレス・・・圧倒的にファミチキの勝利です。おい・・・失望した。

*1:今更ながらに思ったが、経験上コンビニでもファーストフードでもどこでも外国人の接客は基本ろくでもないな。ここでいう外国人ていうのはアジア系のみを指します、なので基本的には中国と韓国が大半でしょうか。