つかれた…

2日目のオープンキャンパスに向かってるわけですが、昨日だけで疲労困憊です。肉体的精神的にね、研究室の空気や雰囲気がやっぱりダメだ…。午前中はそれなりに仕事してみたけど午後は殆ど別の研究室行って暇そうな友人や後輩つかまえて遊んでただけだし。大体我々M1朝9時集合なんだけどそれに別に意味は大してなくて、しかも俺の担当シフトよく見たら今日の午後なんだよね。他の連中は実験すればいいかもしれないけど俺はどうしろっつーんだよ。仕方ないからヘルプとして入ったんで実質的な仕事時間は1、2を争うのでは…。しかもどう考えてもそんなに人を動員しなくてもまかなえるくらいの人数しか見に来ないから別に俺いなくても問題ないし…。俺は都合のいい奴隷ではない、この仕打ちはふざけてると思うし全く納得できないが耐えるしかない。我慢だ…