そして再結成組といえば

X JAPANですよ。
ワールドツアー延期しまくりクリスマスライブも正式発表せずに中止して、改めてワールドツアーの初日公演と位置づけられたカウントダウンライブ。無謀にも会場に赤坂ブリッツなんか選びやがってどうなるかと思ったし、相変わらずそもそも本当に公演がスタートするのかどうか自体怪しまざるをえなかったけどちゃんとやったみたいでw
色々見て分かった事は、開演時間にシネマライブ会場の一つである六本木ヒルズ*1にメンバーがまさかの登場して、TOSHIとYOSHIKIは『ENDLESS RAIN』を演奏し、別のスクリーンではHEATHが「もーいーくつねーるーとー(ry」ってお正月を口ずさみながら登場し「気合い入れろコラァ!」と珍しく客を煽り、また別のスクリーンではPATAが「六本木の風は合わない」と一言残して会場を去り、それから赤坂ブリッツへ向かったという事w予想の斜め上を行く演出だなwwwブリッツ組は目の前で流れている映像が自分たちの見てるスクリーンの向こう側じゃなくてヒルズからの中継と分かったときどんなリアクションだったんだろうwww
あとは本編1曲目はまさかの『BLUE BLOOD』だったとか、相変わらずSUGIZOが宇宙的なサポートギターだったとか、YOSHIKIが「呉服屋の息子ですから」と例の相撲協会との騒動を思い出させる時事的且つ自虐的MCをしたっつーことくらいしか分からんすね。ああ、よくよく考えたらほぼオンタイムで始まってオンタイムで終了したっつー奇跡もあるかwでもそれって何故かXの魅力を削ぐんだよねwww
ライブの様子はそのうち見れるはず。

*1:ヒルズ会場は、元々9月にYOSHIKIが代々木で記者会見したときに場内に入場できた人だけがもらえた謎のIDカードのコードを先行予約時に入力する旨があったので、何かしらの特典があるとは思ってたけどこういうことだったとはね・・・