とりあえず思うこと

そろそろ家のパソコン買い換え時なのではないかと。
確か俺がセンター試験をボイコットした*1後に購入したからもう5年は経つのな。そもそもあのとき何で買ったかっつーとその前に使ってたVAIOの液晶のバックライトが点かなくなったからもうこの際買い換えようとなったから。だから本体そのものは生きてるんでまだ押し入れの中にいるんだけど…今更Windows98マシンてのもなあwていうかそういう事情でデータの抹消とかも出来てないから捨てるに捨てられなくて困ってるという…orz
それはそれとして、このとき買ったのはFMV。当時は処理速度早くなったなあとか思ってたけど今はトロく感じる、まあウイルス対策の常駐ソフトとかのせいもあるが。次買うときはもっと動作軽くなってくれると期待してるんだが…勿論Vistaには何も期待してないw
次に買うときはできるだけ省スペース化とケーブル類の煩雑さの改善、USB端子なんかのアクセス向上をしたい。iMacが理想だけどもリビングデスクトップならばネイティブなWindows機を一台置いておきたい。まあ要はああいうタイプの一体型が理想と、欲を言えばBlu-rayドライブ搭載w

*1:そもそもこの時点で今の大学には付属校推薦で合格してたから受ける必要は全く無かったのだけど、センター利用入試で別のもっと上のランクの大学を狙えたらそっちに鞍替えしてやろうと思ってたから。元々直前まで付属校推薦で進学するつもり無かったしw