あれ?

学会からメールが届いてて、それによると登録した受付番号*1をもとに発表日を検索できるとのこと。というわけで早速検索。
僕の発表日は2日目の午後、計算上おそらくおやつの時間くらいってとこかね。口頭発表だし正直初日のうちに済ませてさっさと楽な気分になりたかったんだけどもまあ仕方ない。今日から僕の隣のデスクになった*2彼なんか最終日の(おそらく)最後の方の時間だからねwポスターならまだしも口頭では俺だったら最もやりたくない日程www
そして4年生のお嬢ちゃま2人が初日。しかも前日卒業式で翌日午前にポスター発表という去年の俺そのものな日程が若干1名。去年は近場だったからよかったけども今年は会場が関西だからこの日程じゃあその場合流石に前日入りしないと厳しいぞ、どうするのだろうね。

*1:名前でもいけるけど、受付番号と発表番号しか表示されないから共同研究者にも名前があると複数表示され、結局自分の受付番号が分からないと意味ない

*2:といっても移動してきたのは俺ですがw