X JAPAN COUNTDOWN GIGを見るには

現在シネマライブのチケットを買うか、CSのフジテレビと契約するかの二択である。DMMだとリビングのWindows PC*1で見なくちゃならなくなるから論外、Macだと見れないし。
で、そーなると安上がりで楽なのはフジテレビ721さ、家のテレビでまったり見れる。ただケーブルテレビとのオプション契約に金がかかる。これが当月分で決済されるからたった1日で1,000円ちょっと取られるし、月を跨ぐから解約月も金を取られて事実上2,000円と少々・・・これだったらシネマライブで見た方がまだコストパフォーマンスいいんじゃないか?とかちょっと思ったりして躊躇。ていうか調べたら契約から試聴までにちょっと時間かかるっぽくて結局無理くさい。
となるとシネマライブか・・・そもそもシネマライブも行くなら近いから川崎に行きたいけど余ってるのか?いやもうこの際誰かフジテレビ721録画したやつをDVDに焼いてくれる人を探した方がいいか?生にこだわらなきゃそれでもいいが、そんな人俺の周りにはいないぞ・・・。なんか悶々と大晦日を過ごすしか無さそうだなこりゃ。お金の自由がきけばこんなどうしようもない悩み方なんかしなくて済むのに・・・

*1:そういえばこれももう5年も使ってるのか、スペック的にボチボチ潮時か?CPUとか能力的には俺のMacBookと大差ないと思うけどメモリなんか256MBだしwデスクトップ機としてはちょっとパワーに物足りなくなってきた