恐れていた事態

小竹向原手前で電車が停車して動かない…これが例のアレか…時間ギリギリなのに勘弁してくれ…orz
今日は朝から就活。家を8時半に出る予定が目覚めて時間を確認したら8時47分…おい…ちょっと…OTZ 正直この時点で諦めてメールしようかと思ったんだけど*1、俺がそもそも少し余裕をもったスケジューリングをしてたことが発覚。乗換案内調べたら急げばギリギリ間に合いそうな気がしないでもないってレベル。急いで準備して本当にギリギリもギリギリって感じで電車滑り込み。でも駅からのルートなんだよな問題は、時間内にたどり着けるか否か…。
そもそもこんな事になったのは昨日が部の新人歓迎会兼忘年会だったから。決して酔ってたわけではないんだけど、こうなるであろうことを予測していながらどうして手を打っていなかったのか…完全なるミスだ…。ていうか6時前に一度目覚めてるんだからそこでそのままちゃんと起きてろよ俺、意志が弱いんだから…orz

*1:別に選考には関係ないし、欠席連絡はメールでしろってことだったので