機動戦士ガンダムSEED DESTINY phase-45「変革の序曲」(29日追記)

ネオ(フラガ)は地球軍であれだけのことをやっておきながらしたり顔でオーブ軍の偉い人側に立って出陣式に参加してるのは何故ですか?あいつ約束守らねえからアカツキだってぶっ壊すんじゃねえの?w
その出陣式、メイリンは何故か参加しないでしかもオーブの軍服じゃなくてザフトの軍服でアークエンジェルに搭乗するようですが。アークエンジェルはオーブ軍第二宇宙艦隊として正規軍になったのであれはまずいんじゃないの?宇宙に出てエターナルと合流したらあっちに移乗するメンバーと共に一緒にそっちにいくのかね。あっちは一応ザフト軍の(議長に対する)造反組なわけだし。