ソフトボール大会

僕が運痴であることが露呈するため、この手の催しはあまり好きではない。というか絶対的にやりたくない。が、仕方ないので渋々参加。
一試合目は6番センターで先発出場。なんか雰囲気で選ばれてる気がする。人生ではじめて左打席に立って2打数1安打、三塁へのボテボテの当たりが運良く内野安打に。が、悪夢はここからだ。先の試合で一塁の塁審をやっていたときに左のももの内側を、肉離れだかなんだか分からないけど痛めてしまって現在に至るまでずっとビリビリした状態。よって走れない。そのため守備位置を途中からライトに交替させてもらった、センターやってるときに穴だ何だとヤジられてたし。また、左打席はどうもバッティングフォームからしてなってないらしくブーイングの嵐でした。相手チームには屈辱の前進守備しかれたし。
2試合目は11番ライトで先発出場、先ほどの試合を受けて使えないことが知れ渡ったようなのでラストバッターです。1打席目に一塁へのゴロを打って終了。守備機会もなし。足を痛めて、周りからの俺への評価をダダ下げしただけの何も得るところのないレクリェーションだった。