学祭をそれなりに楽しんだ

思えば去年までの3年間は仕事ばっかしてて全く楽しめてなかったし。まあ今年も楽しめたのかというと怪しい所ではあるのだけど、でも仕事から解放されてる分だけ全然楽しめたね。
とりあえずパンフレットもらってうちのサークルに顔を出して、研究発表に延々ツッコミを入れるというかダメ出しを続ける嫌な先輩こと俺w一応免罪符として寿司差し入れしてんだからいいだろ別に、という言い訳w裏に行って新会長と適当に雑談して、また表に戻って後輩叩いてきて帰る。でもVIP待遇はお断りした、俺が逆の立場だったらイヤだもん。何もしてやしないくせにそういうとこで先輩面してふんぞり返ってるのは性に合わない。
で、今度は模擬店を見に行ったんだけど既に店じまいorzまあいいや…今年誰がやってるんだか知らないけど、去年やってもらった子には俺がそれなりに指導したし彼は真面目だから後進もしっかり指導できてることでしょう。
で、家に帰ろうかと思ったら同じく帰宅しようとしてた友人とバッタリ。せっかくなのでそのまま花火を観てから帰宅することに。うちの学祭は毎年開催2日目の夜にちゃんとした打ち上げ花火があるんです、何気に毎年あの花火観てるし。この季節に花火はそうそう見れないからなのかつい見てしまう。まあ我が人生において今夏の神宮には勝るものはないですが。