今日のツイート


  • 05:27 さむっ
  • 07:03 二度寝しちまった!orz
  • 07:04 新聞広告…だと…!?
    f.hatena.ne.jp/twitter3/20091224070359
  • 07:05 でも今年もいつの間にやら野郎ライブの季節なんだね…今年は行かないけどね…
  • 07:55 今日が修論の要旨の締切だったはず。しかし先週教授様がチェックしたいからという理由で提出したものが未だに返ってきてない。これはもうOKであったと解釈してそのまま提出するつもり、どうせ完成品の提出先もうちの教授様だ。
  • 07:58 先週時点から1個だけ図を作り直して差し替えたんだけど、新旧どちらで出すべきか少し悩む。作り直したやつの方がより内容が細かいんだけど、その前の方がシンプルである意味では分かりやすいんだね。どっちにしろ俺にはPCで絵を描く才能がないw
  • 12:01 Twitter BoardとかいうDashBoard Widget入れてみたので投稿テスト
  • 13:00 Twitter Board、別にいいや。ていうか大体よっぽど処理のもたつきが気になるとき以外Macの前にいてブラウザ開いてないことってあんまりないからブラウザから直で十分だわ。
  • 13:01 Twipperaがもう少し使い勝手がよけりゃいいんだけど。
  • 14:03 つけ麺なう…いや今まさに完食したところだからなうじゃないやw
    f.hatena.ne.jp/twitter2/20091224140303
  • 14:05 最近昼飯食わないこと結構あるんだけど、今日はもうどうしてもこれが食べたくて。
  • 16:02 自販機で温かいウーロン茶買ってきた。家から持ってきた水筒の中のお茶を全部飲み干してしまったので。
  • 16:09 今年の夏ぐらいにサーモスの500mLのやつを買って非常に重宝している。 bit.ly/1aywEA
  • 16:22 再びテスト投稿なう
  • 16:47 なんか今日はもうとっとと家に帰ってゴロゴロしたい気分。いつになくやる気が出ない。
  • 18:16 この1時間やたら修論が進むなあと思ったけど、よくよく考えりゃこの2年でまともに結果が出なかったもんだからほとんど卒論をブラッシュアップしてるだけに過ぎない状況なので当然ちゃ当然だったorz
  • 18:43 自分の周りに活気があればあるほどそれに反比例してしまう俺。ここ数ヶ月特にうちの部かなり活気があるんだけど、俺はむしろどんどん冷めてしまっている。元々ある程度一線は引いていたのだけども、線どころか今はちょっとしたベルリンの壁レベルになってる。
  • 18:59 う る さ い
  • 19:00 集団で群れるという行為が基本的に嫌いな俺としては馴れ合いの状態が一番イライラする
  • 19:04 馴れ合いと協調って俺は似て非なるものだと思うんだよ。だから俺は今みたいな状況になっているのが一番大嫌い。それが嫌で大学を飛び出してきたのに人が増えすぎて本末転倒。
  • 19:10 ここ数年思うのは、何かしらのしがらみがある上においては自分と同世代よりもある程度の年が離れているような人たちとの方がうまく付き合える気がする。それは多分ある種の主従関係みたいなものが明確になりやすいから。
  • 19:12 変に学生ぽかったり若者っぽかったりする、その独特のある種の馴れ馴れしさみたいなものが俺は本当に気に食わない。
  • 19:14 オンオフの区別っていうのかなあ、多分そこの考え方が違うんだろうなあと思う。何のしがらみもなきゃきっとうまく人として付き合えるはずなんだ。勿論元々合わなそうなタイプの人間てのもいるけど。
  • 20:06 今日は我先に帰ろうと思っていた俺が一番最後まで居残っている皮肉。
  • 21:05 やっぱりこの冬は例年より少し暖かい気がする
  • 21:48 別に特別なことはないと思っていたんだけど、よく考えるとなんだかんだで毎年クリスマスは必ず父がケーキを買ってきている。今年もあった。けどそのケーキの大部分は父が食べちゃうんだがw
  • 22:59 正直悲しい
  • 23:01 修論・・・いいや、今日はもうそういうこと考えることやめよう
  • 23:24 まさかイブの夜に腹痛に悩まされるとは思いもしなかったorz
  • 23:29 多分ストレスに起因する部分も大きいんだろうなあ、この腹痛...
  • 00:02 日付が変わった瞬間、お腹痛いなあと思いながらラレーヌの冬東京を聞いていた様子。
  • 00:04 疲れもあってぶっちゃけものすごく眠いんだけど、今日は腹痛のせいで眠れやしない。少し不眠症気味なとこ自体は最近常にあるんだけどそれとはまた違うファクターなのが鬱陶しい。