今週のコミックバンチ

予告通り約4年ぶりに。

最初に

今週は合併号とはいえ気がつけば価格がかなり値上がりしているバンチ。創刊当初「最も安い青年誌」を謳っていたのにね。確か当時のジャンプよりも10円安かったような。前号のブックカバーとか今号のカレンダーとか、正直誰得な付録はいらないからその分10円でも安くしろと思うのは俺だけだろうか。

北条司トリビュート

東京アフロ冴羽w よく分かんないんだけど、なんでここにこの作家さん呼ばれたん?他はある程度繋がりが読めるっちゃ読めるんだがここだけ分からん。
しかしまあ原哲夫の描いた冴羽のもっこりがまんまペニs(ry

コンシェルジュ

いつも通り時事ネタ多用と実在の人物モチーフにしちゃってるから前回の時点でほとんどオチが読めてたけどさ、ちょっと安直さが目立つ。

マイガール

最近までドラマやってたんですが、その間も掲載ペース何も変わらず。普通は販促宣伝効果も考えてもっと色々仕掛けると思うんだが、バンチじゃな。
秋くんはやたらいい人キャラが多いこの漫画の中である意味一番人間らしいキャラクターな気がする。これからきっとずっとこういう役回りなんだろうw

ウッドストック

いつの間にかこれもバンドってフィールドを使ったバトル漫画になってないか?w

少年リーダム

原案の『さらば我が青春の少年ジャンプ』って中学のときに古本屋で買って読んでるんだけど、あれどっちかっつーと暴露本の類いだと思うんだ。どうしてこうなった。
作中もちょうど年末年始の話になってるんだけど、主人公が入社してから今どれぐらい経ってるっけ?まだ8ヶ月?毎週読んでる割にイマイチ時間軸というか流れが分からん。

全能のノア

なんというバッドエンド。しかしよく考えてほしい、アンチアーレック使えばまた元通りなんだろ?w
まあこれは終わっちゃったけど、デスノート以来「俺の頭脳で世の中を正しい方向に変えちゃうぞ」的なちょっとしたダークヒーロー物が少年誌青年誌問わずどの雑誌でも見受けられる気がする。