スパルタしごきしごかれ

俺の担当時間に運悪く同じく担当時間だった後輩はあえてスパルタで説明できないの分かってて「俺にこれを説明してみろ」と無茶な要求をしてみた。まあ何もやらせないよりはこんなことでもやってといた方がほんの少しでも本人のためになればね。
今日は謎のエキスパートな人々が次々と来訪、質問内容がかなりえげつないというかキツイ。挙句の果てにはうちのTAまで現れて。ただTAたちはお忍びで来たつもりが俺に面割れしてるせいでその野望はあっさりと散るwでも「全ての実験を1・2年生に説明させる」という目的は果たしていかれた、俺も一応先輩方が他の班の説明を受けている間にうちの1年生にプレゼン方法を突貫で叩き込んだり助け舟出したりして対応した。
あー、マジ疲れたし緊張したわー